ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

近鉄八尾駅前で啓発活動を実施しました!

[2020年9月18日]

ID:53954

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

近鉄八尾駅前で啓発活動と清掃活動を実施

 令和2年9月10日(木)午前7時40分から1時間程度、近鉄八尾駅周辺において、路上喫煙マナー向上の啓発活動を実施しました。
 今回は、前回のJR久宝寺駅周辺の活動に引き続き、コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、路上喫煙マナーの呼びかけやポケットティッシュ等の啓発物品配布を控え、路上喫煙マナー向上推進ののぼりを掲げ、たすきを着けて活動することで啓発につなげることを目的とした清掃活動を行いました。
 八尾をきれいにする運動推進本部企業連絡会が定めている9.8(クリーン・やお)の日を含む1週間のクリーンやおウィークに合わせて実施しました。

 この活動は、八尾市路上喫煙マナー向上推進員連絡会が企画・実施しました。

 八尾市路上喫煙マナー向上推進員連絡会について、詳しくはこちらをご覧ください。


啓発活動・清掃活動の様子

 当日は明け方まで雨天だったため実施が危ぶまれましたが、無事に雨は上がり実施することができ、約1時間程度、近鉄八尾駅周辺の清掃活動を行いました。

北側は、駅前広場から光町南交差点までで実施しました。

清掃活動の写真1
清掃活動の写真2

西側は、駅前広場から買物公園手前までで実施しました。

清掃活動の写真3
清掃活動の写真4

啓発・清掃活動には、14名の路上喫煙マナー向上推進員と日本たばこ産業株式会社八尾支店より7名にご参加いただきました。
本市の路上喫煙啓発指導員も参加しました。

啓発活動後の集合写真

お問い合わせ

八尾市環境部環境保全課

電話: 072-924-9359

ファックス: 072-924-0182

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?