ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市いじめから子どもを守る条例を制定しました。

[2021年4月1日]

ID:54068

八尾市いじめから子どもを守る条例

 全ての子どもは、その一人ひとりがかけがえのない存在であり、未来を担う大切な宝です。

 八尾市は、その大切な宝である子どもの権利を尊重し、市民とともに、いじめから全ての子どもを守り、全ての子どもが安心して生活し、健やかに育つことができる地域社会を実現するため、「八尾市いじめから子どもを守る条例」を制定し、令和2年10月1日に公布、同日付で施行しました。

 今後、いじめ防止対策推進法を踏まえながら、本条例の規定に基づき、市は、保護者、市民及び関係機関等と連携を図り、子どものいじめの防止、早期発見、対処及び解決に取り組んでいきます。

八尾市いじめから子どもを守る条例




◆八尾市いじめから子どもを守る条例リーフレット

 
「八尾市いじめから子どもを守る条例」の趣旨や相談窓口等を記載したリーフレットを作成しました。
「八尾市いじめから子どもを守る条例リーフレット」と、児童生徒向けに年齢に応じて条例を分かりやすく表現した「児童用リーフレット(低学年)」「児童用リーフレット(高学年)」「生徒用リーフレット(中学生)」の計4種類です。

※下の画像左から「八尾市いじめから子どもを守る条例リーフレット」「児童用リーフレット(低学年)」「児童用リーフレット(高学年)」「生徒用リーフレット(中学生)」

お問い合わせ

八尾市いじめからこどもを守る課

電話: 072-924-4008

ファックス: 072-924-4010

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?