ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

アルバムの部屋 (2020年9月)

[2020年9月30日]

ID:54071

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長の公務風景を写真や動画で紹介します。

2020年9月-September-

16日(水) レインウエア及びレインコート贈呈式【株式会社ミヤコート様】

大松市長 イベントでの様子

災害時対応に役立ててほしいと、株式会社ミヤコート様から、レインコート及びレインウエア300着を寄贈いただきました。ご寄贈いただいたレインコート等は避難所での感染症対策等で活用するなど複合災害に万全の備えを期してまいります。
全国各地で自然災害が多発していますが、今年は、分散避難や非常時持出袋に感染症対策物品を追加していただくなど避難の考え方や備えのあり方がこれまでと変化しています。皆様におかれましても、新しい避難や備えについて理解を深めていただき、万一に備えた事前の準備を行っていただくなど自助による感染防止対策にご協力をお願いします。

30日(水) 八尾市議会9月定例会本会議(第4日)

大松市長 イベントでの様子

本日、八尾市議会9月定例会本会議が開催され、新型コロナウイルス感染症に係る緊急対策予算をはじめ、八尾市第6次総合計画 基本構想及び前期基本計画、いじめから子どもを守る条例などすべての議案が可決されました。
コロナに係る緊急対策では、検査体制の確保支援金や、住宅確保給付金、芸術文化活動への支援、市役所窓口の混雑緩和対策などの追加事業を速やかに取り組んでまいります。
今後も引き続き、冬のインフルエンザとコロナの同時流行に備えた体制の充実など、全庁を挙げて、市民の皆さんのいのちと暮らしを守る施策を着実に進めてまいります。

お問い合わせ

八尾市政策企画部秘書課

電話: 072-924-3809

ファックス: 072-924-0032

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?