ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「特殊詐欺被害防止」啓発動画を公開しました!

[2020年10月14日]

ID:54325

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

STOP!!特殊詐欺~これが預貯金詐欺の手口だ!!~

~コロナ禍であってもまちぐるみで安全・安心なまちづくりを~

毎年、10月11日~20日に行われる全国地域安全運動では、警察や行政、防犯関係の地域活動団体が一体となって、地域安全活動を実施し、安全安心なまちづくりの強化に努めています。
この取り組みの1つとして、最近、特に多いとされる「特殊詐欺」の被害を防止するため、八尾警察署と八尾市が連携し公式YOUTUBEチャンネルに啓発動画を公開しました。

一部を紹介すると・・・

犯人は笑顔でこんなことを言って騙します。
警察官や金融機関職員等を名乗り・・・
「あなたのカードが悪用されている!交換しましょう!カードはハサミで切り込みを入れて、使えなくして、持って帰ります」
これらは、安心させるための『偽装工作』です‼騙されないで‼

啓発動画は「劇団八尾警察」によるもので、八尾警察署員が企画・演出・出演・編集のすべてを行い、みなさんに親しみやすく分かりやすい内容となっています。この動画をご覧いただき、だれもが特殊詐欺の被害にあわないようにしましょう。

お問い合わせ

八尾市危機管理課

電話: 072-924-3817

ファックス: 072-924-3968

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?