ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

株式会社八光殿様よりさくら基金へのご寄附をいただきました

[2023年11月9日]

ID:54418

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

株式会社八光殿様よりさくら基金へのご寄附をいただきました

この度、株式会社八光殿様よりさくら基金へのご寄附をいただきました。

あわせて玉串川沿いに桜への思いを記したメッセージプレートを設置いたしました。

賜りましたさくら基金につきましては、玉串川等の桜再生事業において大切に活用させていただきます。

ご寄附いただきました株式会社八光殿様に厚く御礼申し上げます。



※ 玉串川等の桜再生事業とは 

 玉串川沿道の桜並木は、昭和40年代に地域住民の皆様で植えられ、
今では多数の方々が桜の季節に訪れる八尾市を代表する桜の景観を形成し、
いつまでも、後世に残していくべき貴重な潤いある空間となっています。

 しかしながら、桜の寿命が50~60年と言われている中で、玉串川の桜は老木化し、
元気がなくなりつつあり、この景観を後世に残すためには、新たな桜の植替えが必要となっています。
そこで、市民の皆様により、創り、育てられた桜の景観を保全するために、
市民の皆様、企業・団体、行政が連携し桜を再生していくこととし、さくら基金を設け保全事業を進めていくこととしています。

さくら基金(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

八尾市魅力創造部農とみどりの振興課

電話: 072-924-3869

ファックス: 072-924-0216

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?