ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

環境大臣表彰の表彰式について

[2020年12月7日]

ID:54933

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  12月7日(月)午前8時30分、本校放送室からのテレビ朝礼の中で、先月(11/21)に本校が受賞した『令和2年度気候変動アクション環境大臣表彰』の表彰式を、大松桂右八尾市長と中山晶子教育長をお招きして執り行いました。
 先週までは、お世話になっている関係の皆様をお招きして体育館で表彰式を執り行う予定でしたが、コロナの大阪モデルが赤信号になったことから、急遽テレビ朝礼の中で縮小して執り行ったものです。
 大松市長から児童会代表に表彰状が手渡されました。続いて、全校児童に対して心温まるメッセージを送っていただきました。(大松市長は本校の卒業生なのです。)
 また、中山教育長は6年生の教室で6年生と一緒にテレビで表彰式をご覧になられました。そしてお二人には、6年生による本校の取組についての発表を聴いていただきました。
 子どもたちも、教職員も、とても感激していました。大松市長そして中山教育長、お忙しいところ本当にありがとうございました。今般は、八尾市の環境保全課が本校の取組みを「ソーラーカーからホタルまで、地域とつくるエネルギー環境教育」と掲げて推薦していただき、受賞に至ったものです。
 保護者や曙川地域、また関わっていただいているすべての人々の支えや協力のおかげと心から感謝申し上げます。
 この受賞を励みに、今後も子どもたちが「あきらめなければ夢は叶う」という合言葉を胸に、本校の取組みのバトンを繋ぎ続けてくれることを願っています。
 皆さん、本当にありがとうございました。

                                                 校 長  森 本  徹

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川小学校

電話: 072-992-3331

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?