ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「現役のテレビ編集マンがこっそり教えてくれる!情報発信ツールと動画編集のヒント」のご案内(第56回八尾ものづくりカレッジ)

[2021年1月19日]

ID:55244

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「現役のテレビ編集マンがこっそり教えてくれる!情報発信ツールと動画編集のヒント」のご案内

今回の八尾ものづくりカレッジでは、2020年11月27日にみせるばやおで開催された「学ぶ場やお」にて、関西テレビ放送株式会社技術推進本部制作技術統括局制作技術センター 主任 清水 慎恭 氏にご講演いただいた「現役のテレビ編集マンがこっそり教えてくれる!情報発信ツールと動画編集のヒント」の内容について、動画配信する形で開催します。

本動画は、当日の講演中の動画を清水氏本人に編集していただいております。

若年層に「ユーチューバー」が注目を集める中、コンテンツ制作・発信がツールの発展と共に身近なものとなり、“いつでも”“誰でも”地域の情報を様々なツールを用いて発信することが容易になっていることから、動画による情報の発信などに興味を持つ方々を対象にショートムービー制作の“コツ”を学ぶ機会を設け、コンテンツの発信力の強化につなげることを目的しています。

本講習会ではテレビ番組の編集担当者から見た動画編集のスキルや撮影方法のコツを講習し、その後、実際にコンテンツ発信技術の基礎の習得を目指します。

事業内容を動画で発信したい!

会社のプロモーション動画を作りたい。

自分で動画を作成するのはハードルが高い。

動画制作のコツを知りたい!


 などなど

  このような考えをお持ちの企業のみなさま、学びやさらなるイノベーションを促進する機会として、是非本セミナーをご活用ください。

※2020年11月27日に開催された「学ぶ場やお」では、受付での検温及び来場者の管理を徹底して行い、ソーシャルディスタンスを確保するなど、十分な対策を行った上で開催いたしました。


詳細

【申込期限】令和3年2月28日(日)まで(動画の公開期間は令和3年3月31日まで)
             
【申込方法】当市ホームページの申し込みフォームに必要事項を記入し、お申し込みください。

       申し込みフォームは、こちら。(別ウインドウで開く)


【費  用】無料

チラシ

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市魅力創造部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?