ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新型コロナウイルス感染症に対する市長メッセージ(令和3年2月2日時点)

[2021年2月2日]

ID:55645

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に対する市長メッセージ(令和3年2月2日)

市民・事業者の皆さまへ


 去る1月13日に、大阪府に2度目の緊急事態宣言が発令されてから約3週間が経過しました。この間、市民・事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染症対策に多大なるご理解とご協力をいただき、心から感謝申し上げます。

  しかしながら、今もなお感染は続いており、医療体制は依然としてひっ迫している状況です。こうしたことから、この度、政府は、緊急事態宣言を3月7日まで延長することを決定したところです。

 皆さまにおかれましては、これまでと同様に、自分自身や大切な人の命を守るために、「感染しない行動」「感染させない行動」をお願いします。

 感染の急激な拡大は収まりつつありますが、いつ感染が再拡大してもおかしくない状況であり、まだまだ安心はできません。

 そのためにも、引き続き、不要不急の外出・移動の自粛をお願いするとともに、「マスクの着用」、「手洗い・消毒」、「3密の回避」など基本的な感染症対策の徹底をお願いします。


  なお現在、本市は、市民の皆さまに安心して新型コロナウイルスのワクチンを接種していただけるよう、プロジェクトチームを設置し、医師会や医療 機関と連携しながら、準備を進めています。ワクチン接種について、不安を感じている方もおられると思いますので、分かりやすい情報を順次お届けしてまいり ます。

 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある感染症です。自粛期間が長く続くことにより、皆さまには大変ご不便をおかけしますが、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

                                               令和3年2月2日

                                               八尾市長  大松 桂右

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?