ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「竹渕小学校」が教育長表彰を受賞しました♪

[2021年3月9日]

ID:56200

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「竹渕小学校」が教育長表彰を受賞しました♪

 令和3年3月4日(木曜日)、青少年センター3Fの集会室において竹渕小学校の表彰式が行われました。

 竹渕小学校では、令和2年7月から、日本の固有種である蚕「小石丸」を育てて、繭からとれるシルクでUAEの選手が東京オリンピックの入場行進で使うユニフォームや旗を作ってプレゼントするという「UAE・NIPPON友好シルクプロジェクト」に取り組んでおり、その取り組みが高く評価され、令和2年9月にUAEオリンピック委員会から公式認定書が贈呈されるという快挙を成し遂げました。

 その快挙を八尾市教育委員会としても高く評価し、今回、教育長表彰が行われました。

 当日は、竹渕小学校の各学年の代表6名と校長先生、担任の先生が参加され、教育長から表彰状とお祝いのメッセージが送られました。各学年の代表は、教育長からのインタビューに対して、大変だったことや取り組んで良かったことなどをしっかりと答えていました。そうした姿を嬉しそうに見ながら写真を撮っている校長先生や担任の先生がとても印象的でした。

 竹渕小学校の皆さん、本当におめでとうございました!そして、これからも元気な蚕を育ててください♪

教育長からの表彰状授与の様子
記念撮影

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局学校教育推進課

電話: 072-924-3873

ファックス: 072-923-2934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?