ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

走るのってたのしい!

[2021年3月24日]

ID:56488

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

前の年長さん、リレーしていたね!

この黄組のみんなでもやってみたい!

やってみました。

すると走りのはやさの違いに気づき、もっとはやく走れるようになりたい!じゃあ、どうする?いっぱい走ろう!ということに。

みんなで走ってみよう!よーいスタート!みんな一斉に走り出しました!

どんどんコーナーを曲がっていきます。小学校の校庭は広いので全員でトラックを走ることができました。

もっと、はやく走れるようになりたい!走るの楽しい!みんな一緒に小学校の校庭をかりて毎日走りました。

 

もっと、はやく走れるようになりたい!走るの楽しい!みんな一緒に小学校の校庭をかりて毎日走りました。

そこからリレーに発展しました。よーし、チームに分かれてリレーしよう!しようしよう!子どもたちから2チームに分かれようと提案があり、リレーをすることに。
何回も何回もリレーをして、どうやったら、はやく走れるか、バトンの渡し方など、いろいろと毎回話し合いをして、いろいろな作戦をたてていました。

リレーも何回もしているうちにどちらのチームも走るのがはやくなってきました。本当にいい勝負で毎回ドキドキワクワクしました。

お問い合わせ

八尾市 (幼稚園)南高安幼稚園(閉園)

電話: 072-924-3888(教育政策課)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?