ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

みんなでできるようになったよ!

[2021年3月24日]

ID:56498

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平均台を渡って巧技台に両手をついてジャンプ!よし!のれた!!おもしろい!

のった先では、え~い!ジャンプ!高いところからも飛べるよ!たのしい!

右へ左にジャンプ!

段が一つ増えたよ。ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ!

  両手をついて、足をそろえてジャンプ!できた~!

どんどん挑戦していくよ!よいしょ!よいしょ!

次は、足を開いてジャンプ!面白い!ちょっとはじめはむずかいしけど、何回も挑戦していくうちにコツをつかんできたよ!

跳び箱の向きが変わったよ!横から縦に。少し距離が増えたけど、挑戦してみよう。座るところから、慣れてくるとだんだんとびこえられるようになってきたよ!

毎日コツコツ挑戦し続けた子どもたち。みんなとべるよになりました。すごいね!そして、3人一緒にとぶ技を子どもたちが考えて、跳び箱ショーがはじまりました。3人で「いっせ~の~で」で走り出してとぶと、助走の勢いが、一人でするよりも勢いよくなり、とべることができるようになったお友だちもいました。友だちと一緒にする相乗効果はすごいですね!

お問い合わせ

八尾市 (幼稚園)南高安幼稚園(閉園)

電話: 072-924-3888(教育政策課)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?