ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

にこにこあそぼうたいかい1

[2021年3月26日]

ID:56502

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

にこにこあそぼうたいかい1がはじまりました。子ども達がいろいろと遊んできた遊びをお家の方にも見て欲しい!と子ども達が考えた大会が実現しました。
 はじめは、気合からいれます。「がんばるぞ!エイエイオー!」やる気十分です!

プログラム1番はダンス教室です。みんなで一緒にダンスを踊ろう!子ども達がみんなダンスの先生です。よく見えるようにダンスのステージもつくりました!ダンスたのしいね!

2曲踊りました。曲が変わるとダンスの雰囲気もがらっと変わっています。

次は、リレーです。リレーができる日は毎日のように小学校の運動場を借りて、リレーで遊んできました。走る順番や走り方など速く走るにはどうしたらいいのかなど子ども達で作戦をたくさん考えてきました。さて、今日の作戦はどうなるのかな?たのしみですね!始まる前にはいつも気合をいれて心をひとつにして団結しています。

勝負が始まりました。いい勝負です。どちらも負けていません!すごくワクワクどきどきするリレーでした。

次は、ばくだんしゅりけんゲームです。
手裏剣がついたボールをなげて、刀で打ちます。
どれだけ打てたかでポイントがはいります。

なかなか打つのがむずかしい。でもたのしい!
投げるのも打つのもたのしいゲームでした。

次は、つなとりです。
つなとりはチーム戦です。それぞれのチームで作戦をたてています。
どこを取りに行くか、よく考えています。どちらもがんばって!


どちらもいい勝負でした!

次はしっぽとりです。
どうすれば、たくさんしっぽをとることができるかな?
なんども遊んでずいぶん上手にしっぽがとれるようになりました。

次はきぐみのきめつのやいばしょーのはじまりです。
マンドリンの音色とコラボして黄組バンドが演奏しています。

バンドの次は、子ども達が考えたきめつダンスです。
かっこいい!そのあとファッションショーもしましたね!
自分達で作った衣装はとっても素敵でした。
にこにこあそぼうたいかい1もとってもたのしかったですね!

お問い合わせ

八尾市 (幼稚園)南高安幼稚園(閉園)

電話: 072-924-3888(教育政策課)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?