ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

きぐみの映画がはじまるよ!

[2021年3月29日]

ID:56541

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

映画がはじまるぞ!
みんなで心をひとつにして団結しています!
がんばるぞ!

「いまから、きぐみたのしいむげんれっしゃえいががはじまるよ!」
「よ~いスタート」かちんこがなってスタートしました。

「あたらしいむげんれっしゃができたんだって!」
「のりたいのりたい!」
とたのしそうに話をしていると、どこからともなく爆音が響き
パラリラ鬼がやってきました。
「パラリラパラリラ~」
パラリラ鬼に囲まれてしまいました。そして、鬼にされてしまいました。
「鬼になって、むげんれっしゃえきにきたもののチケットをうばうのだ~」


そうして、鬼にされたものが、れっしゃに乗りに来た勇者たちを襲い
チケットを奪いました。

勇者たちがたおれていると、誰かやってきました。
「おまえたち、どうした?」
「鬼にチケットを取られてしまいました。」
「おまえたち、修行をするか?」
「……。」
「判断が遅い!」
「すいません!」
ということで勇者たちはチケットを取り戻すために修行をすることになりました。


「かかってこい!」
厳しい修行をしました。
何本も手がある鬼を倒したり、師匠に剣の稽古をつけてもらいました。

修行をして強くなった勇者たち。
修行を終えたものだけが着ることができる服を着て、
もう一度、鬼たちのいるむげんれっしゃえきに向かいました。

鬼を倒して、むげんれしゃにのれるので、勇者たちはわくわくしています。
女の子たちが、あたらしい、技を考えてん。見てくれる?と提案しました。
「はなのこきゅう、こいのこきゅう、いちのかた あなたのハートにずきゅん!」
男の子たちに技をみせました。

女の子たちの魅力いっぱいの技に、男の子たちは倒れてしましました。
「女の子たちは かわいすぎる~。」

男の子達もお返しです。
「イケメンのこきゅう いちのかた おれたち かっこいいだろ!」

「おとこのこ かっこよすぎる~」
女の子達も男の子たちの技にたおれてしまいました。

無事にきぐみむげんれっしゃに乗ることができました。

むげんれっしゃの中で、世界一おいしい手作りのおにぎりをふるまってもらいました。
みんなそれぞれにおにぎりの具を紹介してくれました。
「おいしい!!」

れっしゃに乗る時間が長いので、何かしようということになりました。
「おわらいしょう!」
おわらいタイムがはじまりました。
校務員さんと子どものコンビからスタートです。


次は、きめつトリオです。
子ども達が考えてたコントです。
お芋がテーマです。

みんなで「おならのこきゅう いちのかた おならぷ~」

次は「ちょうみりょうおわらい」です。
調味料のまじんたちが調味料を駆使したおもしろいお笑いです。

つぎは「みるくぼーい」です。
人気のお笑いを模した、オリジナルの漫才です。

お問い合わせ

八尾市 (幼稚園)南高安幼稚園(閉園)

電話: 072-924-3888(教育政策課)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?