ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新型コロナウイルス感染症に対する市長メッセージ(令和3年4月26日時点)

[2021年4月27日]

ID:57034

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に対する市長メッセージ(令和3年4月26日)

(動画提供:FMちゃお)

市民・事業者の皆さまへ


 このたび3度目の緊急事態宣言が発出されました。

 今、大阪府では医療崩壊の瀬戸際の状況にあり、救える命も救えなくなるようなひっ迫した状況にあります。

 本市においても、陽性者は増加の一途をたどり、まさに感染爆発の状態の中、職員全員が一丸となって新型コロナウイルス感染症に対処しており、特に、保健所、市立病院、消防においては、昼夜を問わず、懸命に対応に当たっております。

 現在のコロナ危機に打ち勝ち、一日も早く平穏な暮らしを取り戻すためには、市民の皆さん、事業者の皆さんのご協力が必要です。

 ご自身やご家族をはじめ大切な方々の命を守るため、あらためて、感染しない、感染させない行動をお願いいたします。3つの密を避けること、不要不急の外出・移動の自粛、マスクの着用や手洗いなど基本的な感染防止の徹底や、大阪府の要請へのご協力をお願いします。

 皆さまには、これまで以上のご不便をおかけしますが、どうかご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

                                       八尾市長 大松 桂右

                                       八尾市保健所長 髙山 佳洋

                                       八尾市立病院 病院長 田村 茂行

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?