ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和3年度 7月 2週目(2年生)

[2023年2月2日]

ID:58535

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2年生

2年1組 音楽

テーマは「ラデツキー行進曲を指揮しよう」。曲の特徴をパートごとにとらえたうえで、指揮の練習をしていました。「手が疲れる」「指揮者って大変!」といいながら、頑張って手を振っていました!

2年2組 国語

教材「盆土産」について学んでいました(少人数分割授業)。どちらの教室とも、静かに先生の話を聞きながら読解に取り組んでいました!

2年3組 音楽

テーマは「ラデツキー行進曲を指揮しよう」でした。「Aパートは激しい時と静かな時の差が激しい」「Bパートは優しそうな感じがする」等、みんなで曲の特徴をつかんでいました!

2年4組 技術

テーマは「電気機器の事故防止」。ブレーカーや接地線など、自分の家のどこにあるかをイメージしながら先生の話を聞いていました!

2年5組 数学

夏休みの宿題を配ってもらい、取り組み始めていました。周りと答えを確認しあったりしながら、どんどん解き進めている姿がありました!

2年6組 理科

テストの振り返りに取り組んでいました。教科書やノートを見返しながら、自分の弱点や次回に向けての勉強方法について、一生懸命振り返っていました!

あすなろ

七夕にむけての取組みをしていました。先生と話しながら、丁寧に自分の気持ちと向き合っていました!

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川南中学校

電話: 072-994-1418

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?