ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

児童会主催 オンラインでゲーム大会

[2022年5月2日]

ID:59710

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

誰かに伝えたい! 残しておきたい!

日常に見られる、子どもたちのステキを切り取って、お届けします。

時には、教職員の頑張りや、私の思いも伝えていきたいと思います。

 

児童会主催 オンラインでゲーム大会

緊急事態宣言下にあって、休み時間の遊び方を見直すなかで、運動場でマスクを外した状態で、どうしても密になってしまう遊びは控えています。そのため、外で遊ぶ人が激減しました。

児童会では、休み時間を楽しく、そして感染の危険なく過ごせる取り組みはないかと考え、オンラインでゲーム大会をしてくれています。

2回目の今回は、ジェスチャーゲームでした。児童会室で、児童会役員がジェスチャーをし、テレビ会議システム「Teams」でつながった各教室で、ホワイトボードを使って回答しました。

児童会の役員は、誰もが知っている題材を選び、上手にジェスチャーしていました。その工夫があって、各教室でも、楽しそうに回答する姿が見られました。

コロナ禍で、いろんなことに制限をかけられ、不自由な思いをすることが多いのですが、逆に、その状況の中で、それを活用し、新しい遊び方を見つけるたくましさは、大切な生きる力です。

児童会室から、各教室へ出題。

オンラインで各学級へ。

ホワイトボードやタブレットに答を書いて、教室のパソコンのカメラに映すと、児童会室で確認ができます。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)高美南小学校

電話: 072-994-2682

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?