ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市立地適正化計画(案)に対する市民意見の募集について

[2021年11月22日]

ID:59809

八尾市立地適正化計画(案)

はじめに

 八尾市立地適正化計画は、平成28年度に策定し、大きな方向性についてはまちづくりという長期的な観点から令和22(2040)年を目標としつつ、総合計画や都市計画マスタープランの改定時期に合わせて適宜見直しを行うものとしております。昨年度、それら計画の改定を行ったことや、令和2年9月に国土交通省「立地適正化計画作成の手引き」が改訂され、まちづくりにおける「防災・減災の主流化」に向け、災害リスクの分析・課題抽出を通じた防災・減災対策を位置づける防災指針の作成が必要となったことから八尾市立地適正化計画の改定を行うものです。
 つきましては、より多くの方々の意見を求めるために、八尾市市民参画と協働のまちづくり基本条例第12条の規定に基づき、市民意見提出制度(パブリックコメント)を実施し、八尾市立地適正化計画(案)への意見を募集致します。皆さまのご意見をお待ちしております。

【八尾市立地適正化計画(案)閲覧場所】
市役所西館3階 都市政策課
市役所本館3階 情報公開室
各出張所
緑ヶ丘コミュニティセンター
桂人権コミュニティセンター
安中人権コミュニティセンター
各図書館
生涯学習センター
社会福祉会館
八尾市ホームページ

意見の募集について

募集期間
令和3年11月22日(月)から令和3年12月21日(火)

対象
市内に在住・在勤・在学または事業を営むすべての人、および市内に事業所を有する法人その他団体

募集方法
住所、氏名、電話番号(法人・団体等の場合は、団体又はグループ名・代表者氏名)をご記入のうえ、
八尾市立地適正化計画(案)に対する意見を添えて、次のいずれかの方法により提出下さい。

【持参】
 八尾市役所西館3階 都市政策課(8時45分から17時15分まで)
 ※土曜日・日曜日・祝日は除きます。

【郵送】
 〒581-0003
 八尾市本町一丁目1-1
 八尾市役所 都市整備部 都市政策課

【FAX】
 072-924-0207

【メール】
 toshiseisaku@city.yao.lg.jp
 ※件名は「八尾市立地適正化計画(案)への意見」として下さい。

【八尾市電子申請システム】
 https://lgpos.task-asp.net/cu/272124/ea/residents/portal/home



ご提出いただいたご意見の取り扱い

ご提出いただいたご意見は、八尾市立地適正化計画の改定にあたり、参考にさせていただきます。
ご提出いただいたご意見は、募集目的以外の用途には一切使用いたしません。
いただいたご意見とそれに対する市の考え方については、令和4年2月末頃に八尾市のホームページにて公表します。

公表する資料

八尾市立地適正化計画(案)

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

意見提出用紙

意見提出の際は、よろしければ下記の用紙をご利用下さい。
※必要な事項(住所・氏名・電話番号)が記載されていれば、この用紙でなくても結構です。

お問い合わせ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850

ファックス: 072-924-0207

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?