ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

緊急事態宣言の解除にかかる対応について

[2021年9月30日]

ID:59844

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市立認定こども園に在園されているお子さまの保護者の皆様へ

平素は、本市の教育・保育行政にご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、大阪府に発出されている緊急事態宣言については、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が減少傾向にあることなどから、9月30日をもって解除されることとなりました。

市立認定こども園では、緊急事態宣言期間中において、家庭保育のご協力をお願いしておりますが、緊急事態宣言の解除に伴い、家庭保育協力のお願いを終了いたします。

園では、今後も新型コロナウイルス感染症対策に万全を期してまいりますので、保護者の皆様におかれましても、引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合の対応につきまして、下記の事項をあらためてご確認ください。

                       記
1.感染が疑われる場合の対応について
◇施設への連絡 ※施設内での感染拡大防止のため、必ずご連絡ください。
お子様や保護者(送迎に来られる方や同居のご家族等を含む)がPCR検査を受けることになった場合には、検査を受ける前に、すみやかに施設にご連絡ください。

◇登園してよいかの判断
(1)お子様または保護者(送迎に来られる方や同居のご家族等を含む)がPCR検査を受けることになった場合、検査結果が判明するまで登園を控えてください。
(2)お子様が濃厚接触者である場合、陰性であっても、保健所の指示する期間(健康観察期間)は登園を控えてください。
(3)保護者(送迎に来られる方や同居のご家族等を含む)が濃厚接触者である場合、陰性であっても、保健所の指示する期間(健康観察期間)は、家庭保育の協力をお願いします。

2 保育料の取扱いについて(0・1歳児クラス)
10月1日以降については、保育料をお支払いいただくことになります。登園されなかった場合でも、登園日数に応じた日割り計算による還付等は行いませんのでご注意ください。

3 給食費の取り扱いについて
10月1日以降については、給食費(主食費・副食費)をお支払いいただくことになります。

お問い合わせ

八尾市こども若者部こども施設運営課

電話: 072-924-3840

ファックス: 072-992-2420

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?