ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【令和3年度】介護保険制度における八尾市指定居宅サービス事業者等集団指導について

[2021年10月28日]

ID:60331

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【令和3年度】八尾市指定居宅サービス事業者等集団指導について

 令和3年度居宅サービス事業者等集団指導につきまして、本市のホームページ上で、延期のお知らせをしておりましたが、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止を図る観点から、今年度においても、これまでのように1か所に集合して行う形式ではなく、ウェブサイト(本市のホームページ)を利用しての実施とさせていただきます。

 つきましては、本ホームページ上に掲載されている令和3年度集団指導資料の内容を確認し、各事業所宛てに送付しております通知に同封されている「確認票」を福祉指導監査課に提出してください。

   

  確認票提出期限:令和3年11月30日(火)


※正当な理由なく期日までに報告書の提出がない事業所については、実地指導により個別での指導を行う場合があります。

※対象事業所には八尾市福祉指導監査課から、10月29日(金)に通知を送付します。

※「確認票」は、ホームページには掲載していません。各事業所宛て通知の中に同封しております。(緑色の用紙)


対象事業所

令和3年11月1日までに指定を受けた

・指定居宅介護支援事業所

・指定(介護予防)居宅サービス事業所

・指定(介護予防)地域密着型サービス事業所

・指定介護予防支援事業所


令和3年度八尾市指定居宅サービス事業者等集団指導 資料

資料1~6について確認してください。
なお、冊子(印刷したもの)は配布しませんので、各事業所においてダウンロードしてください。   

その他資料

 八尾市高齢介護課からの周知資料等について掲載しています。以下につきましても、集団指導資料と併せて必ずご確認ください。
 

「ケアプラン点検支援マニュアルの活用方法」及び「ケアプラン点検支援マニュアル指標」について

事故報告様式については、下記のページに掲載しています。
 事故報告書(高齢介護課のホームページ)(別ウインドウで開く)

介護給付適正化に係るFAQ

令和3年6月25日に高齢介護課において実施した令和3年度介護保険制度改正研修にてご質問のあった部分について回答を掲載しています。令和3年度報酬改定に係る質問事項に対する回答となっておりますので、下記ページをご確認ください。

 介護給付適正化に係るFAQ(高齢介護課のホームページ)(別ウインドウで開く)


お問い合わせ

八尾市健康福祉部福祉指導監査課

電話: 072-924-3012

ファックス: 072-922-3786

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?