ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

アルバムの部屋 (2022年2月)

[2022年2月19日]

ID:61862

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長の公務風景を写真や動画で紹介します。

2022年2月-February-

1日(火)寄附にかかる感謝状贈呈式【進栄化成株式会社様】

大松市長 イベントでの様子

八尾市文化会館(プリズムホール)の改修工事に役立ててほしいと、進栄化成株式会社様から寄附金をいただきました。
本市を代表して、御礼申し上げます。

4日(金)「八尾市産業振興会議 令和2年度・令和3年度 提言書」に関する意見交換会

大松市長 イベントでの様子

八尾市産業振興会議は八尾市中小企業地域経済振興基本条例に位置付けられています。
市民、事業者、大学、行政等が一体となり、中小企業を盛りたて、条例の基本理念である「地域産業の栄えるにぎわいのあるまちづくり」の実現に向け、ご尽力を賜り、感謝申し上げます。
提言書の内容を真摯に受け止め、本市の産業振興に活かしてまいります。

9日(水)記者説明会(令和4年度当初予算案・市政運営方針)

大松市長 イベントでの様子

本市の令和4年度当初予算案並びに市政運営方針についての記者説明会を開催しました。
令和4年度の市政運営にあたっては、経済の活性化と安全・安心の暮らしを同時に実現させるため、新型コロナウイルス感染症対策に取り組みつつ、八尾の成長をさらに進めるため、「子ども・子育て」・「安全・安心」・「魅力・活力」を市政運営の3つの重要ポイントとして位置づけ、各種取り組みを展開してまいります。
すべての市民に光があたり、誰一人取り残さないまちづくりをしっかりと推し進めてまいります。

☆令和4年度市政運営方針についてはこちら

19日(土)第11回八尾市小学生なわとび名人検定

大松市長 イベントでの様子

八尾市小学生なわとび名人検定を開催いたしました。
八尾市小学生なわとび名人検定は、八尾市小学生なわとび名人検定基準に基づき、なわとび名人検定初段から名人までをめざす検定です。
八尾市在住の小学生(5・6年生)43名が参加され、段の取得に向け真剣に取り組んでいました。
八尾市は子どもたちの成長を応援しています。

お問い合わせ

八尾市政策企画部秘書課

電話: 072-924-3809

ファックス: 072-924-0032

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?