ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

まん延防止等重点措置の解除にかかる対応について

[2022年3月18日]

ID:62257

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市立認定こども園に在園されているお子さまの保護者の皆様へ

平素は、本市の教育・保育行政にご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、大阪府に適用されているまん延防止等重点措置については、新規感染者数の減少傾向が続いており、医療提供体制の改善が見込めることなどから、3月21日をもって解除されることとなりました。

市立認定こども園では、まん延防止等重点措置適用期間中において、家庭保育のご協力をお願いしておりますが、まん延防止等重点措置の解除に伴い、家庭保育協力のお願いを終了いたします。

園では、今後も新型コロナウイルス感染症対策に万全を期してまいりますので、保護者の皆様におかれましても、引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

1 保育料の取扱いについて(0・1歳児クラス)
3月22日以降については、登園日数に応じた日割り計算による還付等の対象になりませんのでご注意ください。

2 給食費の取り扱いについて
3月22日以降については、給食費(主食費・副食費)をお支払いいただくことになります。

お問い合わせ

八尾市こども若者部こども施設運営課

電話: 072-924-3840

ファックス: 072-992-2420

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?