ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

アルバムの部屋 (2022年5月)

[2022年5月30日]

ID:63245

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長の公務風景を写真や動画で紹介します。

2022年5月-May-

10日(火) 第129回近畿市長会総会

大松市長 イベントでの様子

第129回近畿市長会総会が和歌山市で開催されました。
近畿市長会は近畿地区の各市をもって組織され、近畿地区各市間の連絡協調を図り、全国市長会の近畿支部として全国市長会と連携して市政の円満な運営と進展に資し、もって地方自治の興隆発展に寄与することを目的としています。
総会では、近畿市長会や全国市長会の会務等についての報告がありました。

11日(水)八尾市と医療法人幸晴会様との「災害時における緊急一時避難施設としての使用に関する協定」締結式

大松市長 イベントでの様子

医療法人幸晴会様と「災害時における緊急一時避難施設としての使用に関する協定」を締結いたしました。
今回の協定締結により、同会で運営される施設「デイサービスセンター中谷」において、大規模災害時にデイサービスが停止した際に、緊急時の一時避難場所として施設の使用について協力を受けることが可能となりました。

12日(木) ウイルス除去スプレー寄贈にかかる感謝状贈呈式【メロディアン株式会社様】

大松市長 イベントでの様子

新型コロナウイルス感染症等の感染予防対策に役立ててほしいと、メロディアン株式会社様からウイルス除去スプレーを寄贈いただきました。
本市を代表して、御礼申し上げます。

13日(金) 表敬訪問【武田 稜久さん(知的障がい者サッカー)】

大松市長 イベントでの様子

「第8回Virtusサッカー世界選手権大会2022」において、知的障がい者サッカー日本代表選手に選出された大阪LAZZO所属の武田稜久さん(八尾市出身)が、表敬訪問にきてくださいました。
今年フランスでの開催が予定されていた本大会は、コロナ禍等により中止となりましたが、引き続き、サッカーに励まれ、世界という大舞台でご活躍されることを心から祈念申し上げます。

16日(月)第72回「社会を明るくする運動」八尾市推進委員会

大松市長 イベントでの様子

第72回「社会を明るくする運動」八尾市推進委員会を開催いたしました。
「社会を明るくする運動」は犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会の構築を目指し、活動しています。

19日(木)八尾市と「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」との「産業振興に関する連携協定」締結調印式

大松市長 イベントでの様子

「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」(特定の地域に根差しながら、規模は小さいが、価値が大きい中小企業にフォーカスするプロジェクト)を実施するリンクタイズ株式会社様と「産業振興に関する連携協定」を締結いたしました。
本協定は、本市で活躍する地域のリーダー、イノベーター、経営者や中小企業並びにベンチャー企業の価値のある取り組みにフォーカスし、挑戦的な志を持つひとの行動を喚起させ、新たな価値創造ができるエコシステムを構築することを目的としています。

19日(木)表敬訪問【西村 肇さん、西村 可呂琉さん(BMX)】

大松市長 イベントでの様子

親子でBMXレース全日本1位の成績を収められた西村肇さんと西村可呂琉さん(八尾市出身)が、表敬訪問にきてくださいました。
昨年新潟県上越市にて開催されました、「第38回全日本自転車競技選手権 BMXレース」において、肇さんはクルーザー男子40-49クラス、可呂琉さんはクルーザー女子17-29クラスでそれぞれ1位という成績を収められました。
今後のご活躍を心から祈念申し上げます。

20日(金)令和4年度中核市市長会総会及び第1回プロジェクト会議

大松市長 イベントでの様子

「令和4年度中核市市長会総会」・「第1回プロジェクト会議」が開催されました。
3つあるプロジェクトのうち、本市は『アフターコロナを見据えた地域経済活性化策検討プロジェクト』に属しています。第1回プロジェクト会議においては、活動計画をはじめ、各市の取り組み状況や課題等についての意見交換等が行われました。
その後の中核市市長会総会においては、令和4年度事業計画をはじめ、国への提言内容について決定しました。

30日(月) 歯ブラシ寄贈にかかる感謝状贈呈式【全日本ブラシ工業協同組合様】

大松市長 イベントでの様子

口腔衛生の啓発などに役立ててほしいと、6月4日から10日の「歯と口の健康習慣」に合わせて、全日本ブラシ工業協同組合様から歯ブラシ1,500本を寄贈いただきました。
本市を代表して、御礼申し上げます。

お問い合わせ

八尾市政策企画部秘書課

電話: 072-924-3809

ファックス: 072-924-0032

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?