ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

アルバムの部屋 (2022年6月)

[2022年6月29日]

ID:63808

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長の公務風景を写真や動画で紹介します。

2022年6月-June-

1日(水)2025年日本国際博覧会とともに、地域の未来社会を創造する首長連合第2回総会

大松市長 イベントでの様子

2025年日本国際博覧会とともに、地域の未来社会を創造する首長連合第2回総会が開催されました。
2025年日本国際博覧会とともに、地域の未来社会を創造する首長連合(通称:万博首長連合)は、万博の開催を契機として、日本中の文化を創造的に更新、技術を協働して発展させ、地域の担い手と国民の暮らしを豊かにすることをめざしています。
本市においては、大阪・関西万博に向け、新たな価値や魅力を創出し、それらを世界へPRするとともに、万博開催後も活用することで、その先にあるまちづくりに繋げていくことをめざします。

3日(金)河内家菊水丸様による「国税キャッシュレス納付音頭」完成披露

大松市長 イベントでの様子

八尾の魅力大使で、伝統河内音頭継承者である河内家菊水丸様が、デジタル社会の推進に、伝統文化で貢献しようと、「国税キャッシュレス納付音頭」を制作されました。
本日は、この納付音頭の完成披露にきてくださいました。
歌詞には、国税や地方税の利用用途の説明と納税意識の啓発が含まれ、「便利で簡単・安心なキャッシュレス納付」を広く納税者に勧めるものとなっています。

8日(水)学校図書寄贈にかかる感謝状贈呈式【八尾菊花ライオンズクラブ様】

大松市長 イベントでの様子

子どもたちの教育に役立ててほしいと、八尾菊花ライオンズクラブ様から学校図書を寄贈いただきました。
本市を代表して、御礼申し上げます。

8日(水)八尾市と株式会社カヤック様と大阪信用金庫様との「コミュニティ参画の見える化による新たな価値創造に関する八尾市産業振興連携協定」締結調印式

大松市長 イベントでの様子

株式会社カヤック様及び大阪信用金庫様と「まちのコイン」を活用した、「コミュニティ参画の見える化による新たな価値創造に関する八尾市産業振興連携協定」を締結いたしました。
本協定は、本市の持続的な発展に寄与することを目的としており、「まちのコイン」を活用した連携協定を、金融機関も加わった3者協定となるのは、全国初となります。

8日(水)「八尾きつね山カレー」寄贈にかかる感謝状・御礼状贈呈式【大阪府立八尾高等学校同窓会様及び濱本行則様(大阪府立八尾高校食堂事業者)】

大松市長 イベントでの様子

コロナ禍により困窮するひとり親家庭等への食品支援に役立ててほしいと、大阪府立八尾高等学校同窓会様及び濱本行則様(大阪府立八尾高校食堂事業者)から「八尾きつね山カレー」を寄贈いただきました。
本市を代表して、御礼申し上げます。

10日(金)2022(令和4)年度八尾市人権啓発推進協議会委員総会

大松市長 イベントでの様子

2022(令和4)年度八尾市人権啓発推進協議会委員総会が開催されました。
八尾市人権啓発推進協議会は、本市における人権啓発の推進を図り、人権尊重のまちづくりに寄与することを目的としており、本市の人権施策にご協力をいただいております。

11日(土)八尾市立大正小学校創立100周年記念式典

大松市長 イベントでの様子

八尾市立大正小学校創立100周年を心からお慶び申し上げます。
大正小学校は、大正11年に「大正尋常高等小学校」として創立され、以来100年の長きにわたり教育活動を積み重ねてこられました。
ますますのご発展を遂げられますことを祈念いたします。

13日(月)紺綬褒章伝達式及び寄附にかかる感謝状贈呈式【株式会社阪神マテリアル様】

大松市長 紺綬褒章伝達式での様子
大松市長 寄附にかかる感謝状贈呈式での様子

紺綬褒章伝達式及び寄附にかかる感謝状贈呈式を執り行いました。
紺綬褒章とは、公益のために私財を寄附された方を対象に、国から表彰されるものです。
加えて、救急体制の強化に役立ててほしいと、株式会社阪神マテリアル様から寄附金をいただきました。
本市を代表して、御礼申し上げます。

14日(火)令和4年度八尾市体育連盟功労者表彰式並びに第76回大阪府総合体育大会激励会

大松市長 イベントでの様子

令和4年度八尾市体育連盟功労者表彰式並びに第76回大阪府総合体育大会激励会が執り行われました。
令和4年度八尾市体育連盟功労者表彰を受賞される方々は、長年にわたり各所属協会及び連盟の発展とスポーツ技術向上並びに市民のスポーツ振興、普及に功労のあった方々です。
受賞された皆様、おめでとうございます。
第76回大阪府総合体育大会に出場される皆様のご活躍並びに八尾市体育連盟及び加盟協会の益々のご発展を心から祈念いたします。

16日(木)記者説明会(新型コロナウイルス感染症に係る追加対策)

大松市長 イベントでの様子

新型コロナウイルス感染症に係る追加対策についての記者説明会を開催しました。
八尾市民のいのちと暮らし守るため、新型コロナウイルス感染症と原油価格・物価高騰等への追加対策として、国の地方創生臨時交付金(原油価格・物価高騰対応分)等を活用した取り組みを実施してまいります。

20日(月)表敬訪問【ミキハウス硬式野球部様】

大松市長 イベントでの様子

第93回都市対抗野球大会が7月18日に開幕します。
本日は、昨年の第92回大会に続き、2年連続3回目の大会出場を決められたミキハウス硬式野球部の皆様が表敬訪問に来られ、八尾市の代表として出場される意気込みをお伺いしました。
皆様のご活躍を心から祈念申し上げます。

27日(月)表敬訪問【小関 尚紀さん(サラリーマン作家)】

大松市長 イベントでの様子

「焼肉の達人」の著者である小関尚紀さん(八尾市出身)が、表敬訪問にきてくださいました。
小関さんは、趣味が焼肉であり、多くの焼肉店を独自研究され、その分析がこうじて、焼肉記事を連載。たちまち人気連載となりました。
BS番組やNHKの番組などで焼肉の達人として、お肉の知識や焼き方の指南をされるなどの取り組みも行われており、今回はそれらの経験を活かし、八尾の食のPRについて意見交換を行いました。
今後とも本市の食のPRにお力添えを賜りますようお願い申し上げますとともに、ますますのご活躍を心から祈念いたします。

28日(火)表敬訪問【山田 貴大さん(電動車椅子サッカー)】

大松市長 イベントでの様子

「第6回パワーチェアーフットボールチャンピオンシップジャパン2022」において「Red Eagles 兵庫」の一員として優勝に貢献し、MVPを受賞された山田貴大さん(八尾市出身)が表敬訪問にきてくださいました。
電動車椅子サッカーは、電動車椅子の前にフットガードを取り付けて行うサッカーで、繊細な操作で繰り広げられる華麗かつ迫力あるドリブル、回転シュートなどのプレーが魅力です。
今後のご活躍を心から祈念申し上げます。

お問い合わせ

八尾市政策企画部秘書課

電話: 072-924-3809

ファックス: 072-924-0032

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?