ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ザ・部活6月(男女バスケット・サッカー・バレー)

[2022年6月22日]

ID:64129

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【6月18日(土)】

女子バスケットボール部

『八尾柏原市春季大会』の初戦、2,3年生あわせて6名と少ない人数なので1年生も含めて全員で戦いました。出だしは各自が攻守にわたり力を発揮していましたが、徐々に相手のペースに翻弄され本来の動きを阻まれてしまい、シュートの決定率も落ちるなど悔しい1回戦敗退となってしまいました。

男子バスケットボール部

『八尾柏原市春季大会』の1回戦、スタートから攻守がさえわたり、第2ピリオドを終えて45-27とリードし、その後も攻撃の手をゆるめず、終盤にはベンチスターターも出場するなど72-39で勝利しました。
続く2回戦はスタートから相手の攻撃に反撃の糸口が見いだせず、一時は10点以上リードを許しましたが、最後まであきらめずにプレーした結果、終了直前に逆転し46-44で準決勝進出を決めました。

サッカー部

『第55回中河内地区夏季サッカー大会』ベスト8に勝ち残ったチームが、2つのリーグに分かれて決勝トーナメント進出をかけて戦います。その初戦、開始10分にオフサイドラインからスッと抜け出た相手にゴールを決められ失点してしまいます。5分後にフリーキックに合わせてシュートを決め同点とすると、さらに5分後ループ気味のシュートが決まり逆転。後半も有利に試合を進めるものの追加点が奪えません。残り10分で失点してしまい、2-2で引き分けました。なお、順位決定のためのPK戦は4-3でした。

【6月19日(日)】

バレーボール部

『八尾市中学校選手権大会』の初戦、1セット目は攻守にわたり実力を発揮しましたが、2セット目はミスもあって常に相手にリードされる苦しい展開で落としてしまいました。3セット目になってもリズムが戻らず10点近くリードを許しましたが、そこから一時は逆転したものの、終盤の大事なところで得点できず、1-2の悔しい敗戦となりました。

サッカー部

『第55回中河内地区夏季サッカー大会』の2戦目は、前大会優勝チームとの一戦でした。堅い守りとラインコントロールで相手の攻撃を防いでいましたが、10分過ぎにサイド突破を止めきれず失点、さらに20分過ぎにもゴールを許してしまいました。後半にも失点してしまい、0-3で敗れました。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川中学校

電話: 072-999-1241

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?