ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

秋の連続講座「八尾の鉄道」開催のお知らせ【八尾図書館】(申込受付終了)

[2022年8月20日]

ID:64256

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

※定員に達しましたので、申込受付を終了しました。


 八尾市立歴史民俗資料館から講師をお迎えし、八尾市民の暮らしに欠かせない交通機関である鉄道に焦点を当て、八尾市での成り立ちから現在まで続く発展の歴史についてお話ししていただきます。

第1回 開設から発展まで

旧国鉄(現JR)と近鉄を軸に、鉄道開設に至る経過から現在に至る発展までの歴史を解説していただきます。

日時:令和4年10月1日(土)午後2時~午後3時30分 
場所:八尾市立青少年センター集会室(八尾図書館3階)

第2回 今も残る鉄道遺産

八尾市内でみることができる開設当時の様子がうかがえる鉄道遺産について紹介していただきます。

日時:令和4年10月8日(土)午後2時~午後3時30分 
場所:八尾市立青少年センター集会室(八尾図書館3階)

参加対象・定員・参加費

対象者 中学生から大人まで(未就学児の同伴不可)
定員  35名(申込先着順)
参加費 無料

申込方法等

定員に達しましたので、申込受付を終了しました。
     

          

新型コロナウイルス感染症対策について

・新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽日程変更や中止となる可能性がありますので予めご了解ください。
・体調不良の方、感染が疑われる方、濃厚接触者に該当する方は、ご参加いただけません。
・八尾市立青少年センター内、八尾図書館内では、マスクを正しくご着用ください。
・入退室時等、こまめに手指の消毒をお願いします。

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局 八尾図書館

電話: 072-993-3606

ファックス: 072-923-2937

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?