ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

中高生対象 安中青少年会館での活動場所の提供について

[2023年7月18日]

ID:65411

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中高生対象 安中青少年会館での活動場所の提供について

安中青少年会館(以下「青館」という。)では、居場所として中高生のみなさんが自由に過ごせる場所と時間を提供します。例えば、バンドの練習やダンスの練習など、放課後や夜間に趣味や興味など様々な活動を通じて、みなさんの自己実現を支援します。

事業内容

個人またはグループ等が青館の部屋を利用し、様々な活動ができます。(事前登録が必要です)

利用できる人

中学生及び高校生(八尾市内在住または在学)

利用できる部屋

※カッコ内は、利用定員

遊戯室(10)

講座室D(10)

ウイズホール(10)

スタジオ(5)

パソコンルーム(10)

利用できる日・時間

【利用できる日】(長期休業期間(春・夏・冬休み)、年末年始、祝日、講座準備日等は除く)
第2・4週の水曜日
第1・3週の金曜日
※講座準備日等…お盆の期間、各学期末、年末年始等(事前にお尋ねください)
※テスト1週間前からは、学習目的以外は利用できません。

【利用できる時間】
・中学生:午後5時から午後7時まで
・高校生:午後5時から午後8時まで

利用料

無料

事前登録・部屋の予約の手続き

事前登録

ホームページ、または窓口で行ってください。
ホームページからの手続きはこちら(別ウインドウで開く)

部屋の利用申請

・ホームページまたは窓口で行ってください。
・グループで利用する場合は代表者が申請してください。ただし、グループ全員の事前登録が必要です。
・利用申請は前日までに行ってください。(当日不可)
・予約は利用月を含め2ヵ月分予約できます。
・予約をキャンセルする場合は、すみやかに青館へ連絡してください。
ホームページの手続きはこちら(別ウインドウで開く)
※青館での活動にふさわしくないと判断した場合は、登録及び利用を取り消す場合があります。

利用する時のルール

・他の学校や他の学年の人も利用するので、お互い気持ちよく使用できるようルールやマナーを守り、思いやりや譲り合いの気持ちで利用してください。
・スマホ、タブレットは使用できます。通話する時は部屋の外(廊下など)で行ってください。ただし、充電及び撮影やSNS等への掲載は禁止です。
・遊戯室、ウイズホール、スタジオ以外は音源による音出しは禁止です。
・飲食は禁止です(アメ・ラムネのみ可)。但し、体調管理のための水分補給は可能です。(ジュース等は不可)
・使用した部屋は整理整頓してください。(元通りにする)
・ゴミは持ち帰ってください。
・スタジオを利用する時は、設備や備品等の器材を大切に扱ってください。
・その他、スタッフの指導に従ってください。ルールを守らない場合や注意しても従わない場合は退館してもらう場合があります。

新型コロナウイルス対応・注意事項

(1)熱がある場合や、体調が悪い場合は来館しないでください。
(2)来館時には、飛沫対策(マスク等着用)してください。飛沫対策がない場合は、ご利用いただけません。
(3)利用の前後に、手洗い、または手指の消毒を行ってください。
(4)活動中もできる限りマスク等を着用してください。
(5)大声を出さないようにしてください。
(6)定期的に(30分に1回程度)換気してください。

チラシ

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局安中青少年会館

電話: 072-994-6708

ファックス: 072-994-6709

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?