ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【インボイス制度】八尾市水道局の適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ及び適格請求書発行事業者登録のお願いについて

[2022年11月30日]

ID:66309

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和5年10月1日から、消費税の複数税率に対応した仕入税額控除の方式として、適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始されます。適格請求書(インボイス)を発行することができるのは、「適格請求書発行事業者」に限られ、この「適格請求書発行事業者」になるためには、税務署長に登録申請書を提出し、登録を受ける必要があります。

適格請求書発行事業者登録を行いました

八尾市水道局では、適格請求書発行事業者登録を下記のとおり行いましたのでお知らせします。

【登録番号】 T8-8000-2000-0692

事業者の皆様へ

制度開始以降に、八尾市水道局との間で、工事請負、業務委託または、物品納入等の契約(取引)をしようとする場合、消費税の納付義務のある課税業者(課税売上高が、1,000万円を超える方など)の方につきましては、令和5年3月31日までに、インボイス発行事業者になるための登録手続きを行っていただきますようお願いします。


※インボイス制度の詳しい説明については、国税庁ホームページの「インボイス制度特設サイト」をご覧ください。

お問い合わせ

八尾市水道局経営総務課

電話: 072-923-6546

ファックス: 072-991-5991

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?