●変更申請は変更届とは異なりますのでご注意ください。
変更申請について
下記の場合は、変更申請の手続きが必要です。
- 利用定員の増加
- 重心型サービスを行っている事業者が同一敷地内に同サービスの重心以外分を追加する場合(例:放デイ(重心)に放デイ(重心外)を追加 ※人員基準が異なるので人員の追加が必要となります。ご注意ください。)
- 重心以外のサービスを行っている事業者が同一敷地内に同サービスの重心型サービスを追加する場合(例:児童発達支援(重心外)に児童発達支援(重心)を追加 ※人員基準が異なるので人員の追加が必要となります。ご注意ください。)
※上記増員を行う場合、原則、
報酬は合計定員となります。
※定員減少の場合は変更届になります。
※移転・設備概要(訓練室の移動等)の変更については変更届となります。(※事前協議が必要)
●変更届については、
こちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。
●事前協議については、
こちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。
申請方法について
◆申請期限◆
- 変更予定日の前月10日までが、変更申請の提出期限です。
- また、変更申請の手続きを行う際には、変更予定日の前々月中旬までに、事前協議を行っていただくことになります。
- 郵送により提出された申請書類に著しい不備・補正箇所がある場合や、申請内容について対面での確認が必要であると判断した場合は、来庁による申請を求めます。
- 郵送による提出の場合、必着であることの表記がないものについては、原則、締切日の消印有効として受付けますが、期限内に提出があっても補正等の必要があり、再提出が締切日に間に合わなかった場合は、翌月扱いの受理となりますので、早めの提出をお願いします。
提出書類について
●変更申請に伴う、変更申請書以外の提出書類一覧についてはこちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。
(「提出する際の注意事項及び添付書類について」にサービス別に掲載 )
変更申請書及び添付書類のファイル
●変更申請書(下記を使用してください)
●参考様式(勤務形態一覧表等)については、こちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。
●付表・運営規程等については、こちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。
●【加算届】介護給付費等算定に係る届出書類については、こちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。
※各種加算等算定に係る添付書類について掲載しています。