ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

4月30日(日)・5月1日(月) 2年生『宿泊学習』

[2024年4月4日]

ID:68712

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 小雨の降る中、出発した48期生。最初の活動はスカイアドベンチャー。「一歩踏み出す勇気」を合言葉に取り組んだハイエレメント、励まし合いながらクラスで課題に向き合ったローエレメントを通じてクラスの団結が深まりました。

◆スカイアドベンチャー◆

 宿舎でのレクは大盛況、綱引き大会は2組が圧倒的な強さを見せ、48期生が誇るお笑いコンビの安定感抜群の漫才の後は、昨年度からレク係が準備したクイズやジェスチャーゲームで盛り上がりました。最後はキャンドルファイヤーを囲みながら全員で『世界に一つだけの花』を熱唱し閉幕しました。

◆綱引き大会◆


◆レク大会◆


◆キャンドルファイヤー◆

 2日目は最高の天気に恵まれカヤック体験に挑戦、今年初めての水遊びに大はしゃぎの子どもたち。カヤックリレーでは意気込み通り4組が優勝を飾りました。この2日間、子どもたちは普段とは違う関わりの中で新たな発見があり、また一つ関係が深まったように思います。今回の宿泊学習を活かして、今後の学校生活もみんなで楽しんで過ごしていきたいと思います。

◆カヤック体験◆

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川南中学校

電話: 072-994-1418

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?