ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

学校の様子

[2023年5月22日]

ID:68946

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月15日~19日

5月16日 パワーアップ週間

1年生

2年生

2年生 学び合い

3年生

あおぞら学級

国際学級

定期テスト1週間前の期間を志紀中学校ではパワーアップ週間としています。
放課後は各教室で先生が質問会を開いたり、学び合いを行ったりしていて、多くの生徒が参加しています。あおぞら学級や国際学級でも勉強会を開いています。
パワーアップ週間を積極的に活用して、基礎基本の定着に向けてがんばれ志紀中生!

5月18日19日 中間テスト

1年生

2年生

3年生

あおぞら学級

中間テストが実施されました。1年生にとっては初めての定期テスト。しっかり問題に向き合っていました。
今年から「定期テストにここから出題されるよ~」と各教科から出されたプリント「ここプリ」が始まりました。うまく活用できたかな?

5月18日 志紀おおぞらこども園2歳児さんが遊びに来てくれました

お隣の志紀おおぞらこども園の2歳児さんが中学校のグランドを利用して、保育者と追いかけっこをしたり、小石を拾い集めたり、ダンゴムシを見つけたり・・・たくさん経験していろいろな感覚を養ってくれていました。
志紀中校区連携としてパワーアップ週間を通じておおぞらこども園では読み聞かせ会を実施してくださっています。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)志紀中学校

電話: 072-949-5102

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?