ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

夏に届いたステキなおくりもの

[2019年7月24日]

ID:43466

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

障がい者・障がい児へスイカの寄贈がありました

 24日、障がい者及び障がい児への支援に役立ててほしいと、佐竹食品株式会社(吹田市 梅原一嘉代表取締役社長)からスイカが八尾市に寄附され、大松桂右八尾市長から同社へ感謝状を贈呈しました。

スイカの受け取りの様子

 佐竹食品株式会社は、吹田市を中心として、食品スーパーマーケット「フーズマーケットサタケ」などを経営する企業で、八尾市内でも1店舗を出店しています。同社は福祉活動の一環として、これまでもスイカやみかん、クリスマスケーキ等を寄贈しており、今回、八尾市の障がい者らのためにと同社から市に寄附の申し出があり、176玉のスイカが寄附されました。

市長にスイカを手渡す寄附者

 寄附されたスイカは、市役所1階市民ロビーに運び込まれ、市内の障がい者及び障がい児施設の関係者らが次々に受け取りに訪れました。同社からの夏本番を告げるスイカの寄附は8年目となり、市内の障がい児・者施設の子どもたちや利用者らに振舞われます。

市長との談話の様子

 また同日午前11時からスイカの寄贈式及び感謝状の贈呈式が行われ、同社取締役部長の浅田嘉一さんから大松市長に目録が手渡されました。大松市長は「毎年、本当にありがとうございます。みなさんとても喜んでいます」と感謝の言葉とともに、浅田さんに感謝状を贈呈しました。

問合せ

八尾市障がい福祉課 電話:072-924-3838

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム