ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

span!水本の凱旋ラジオfeat.マコトinみせるばやお

[2019年7月26日]

ID:47842

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大好きなspan!とラジオで共演

span!の2人と竹井りささん

 コミュニティFM放送局FMちゃお(周波数:79.2MHz)で放送される、お笑いコンビ span! の水本さんとマコトさん、タレントの 竹井りささんによるラジオ番組「span!水本の凱旋ラジオ!feat.マコト」の公開生放送がみせるばやおで行われました。水本さんは八尾市出身で、番組はFMちゃお開局20周年となる昨年より毎週金曜日午後2時より放送されています。
 今回みせるばやおのワークショップとして、ラジオやYouTubeに出演したいと思っている小学生が番組のゲストとして、span!の2人と竹井さんが子どもたちの普段の悩みを解決する「解決お悩み職員室」のコーナーや、クイズ対決に出演しました。

解決お悩み職員室に出演している子どもたち

 「解決お悩み職員室」では、子どもたちは最初、緊張した様子でしたが、竹井さんが気さくに声を掛けたり、span!の2人がお笑いで場を和ませることで、会場は徐々に楽しげな雰囲気に包まれ、子どもたちも緊張がほぐれたのか、最後は笑顔を浮かべながら出演者たちとのやり取りを楽しんでいました。

クイズ対決に出演している子どもたち

 クイズ対決は、マコトさんによる司会進行の下、水本さん対小学生6人で行われました。暗算や歴史、なぞなぞなどさまざまなジャンルの問題が出題されましたが、子どもたちは元気いっぱいに手を挙げて積極的にクイズを楽しみ、会場は終始盛り上がりを見せていました。
 出演した小学生の一人は「水本さんのおかげで全然緊張しなかった。大好きなspan! と一緒にクイズができて楽しかった」と笑顔を浮かべながら話していました。
 今回の公開生放送の様子はYouTubeで配信されています。

問合せ

FMちゃお 電話:072-990-1110

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム