ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

自作の衣装でトリックオアトリート!

[2019年10月31日]

ID:48717

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

桂青少年会館でハロウィンパーティが開催

衣装を作る子ども

 10月31日(木)のハロウィンに合わせ、桂青少年会館で1歳~就学前児とその保護者を対象に、ハロウィンパーティが開催され、市内在住の親子30組が参加しました。桂青少年会館では就学前児や小・中学生を対象としたイベントなどを多数開催しており、今回のハロウィンパーティは親子幼児教室の一環として行われました。

 この日はハロウィン当日ということもあり、家から仮装で訪れる子どもの姿も見られ、会場は大賑わい。オリジナルの衣装を作り、お菓子をもらって回るハロウィンパーティの参加者らは、まず魔女のような黒い衣装の制作に取り掛かりました。かぼちゃやこうもり、おばけなどの形に切り取られた画用紙にペンや色鉛筆で自由に模様を描き、黒い袋にそれを貼り付け、手や首を出すところを切り取ると、色とりどりのオリジナル衣装ができあがり。お菓子を入れる袋にも装飾を施し、できあがった衣装と袋を身に着けると、自慢げに着こなす子、かぶせられるのが嫌で泣きだしてしまう子など、会場は一層賑やかになりました。

お菓子をもらう子ども

 青少年会館の職員らがお菓子を持って教室の四隅にスタンバイすると、オリジナル衣装を身に着けた子どもたちは「トリックオアトリート!」「おかしちょうだい!」などと口々に言いながらお菓子をもらって回り、ハロウィン気分を満喫していました。

 参加した子どもの保護者は「桂青少年会館のイベントにはよく来させてもらっていて、仲のいいママ友もできました。今回はハロウィンですが、季節によっていろいろなイベントをしてくれるので楽しい」と話していました。

絵を描く子ども
絵を描く親子
制作をする親子
制作をする子ども
ポーズをつける男の子
衣装を着た男の子
衣装を着た女の子
衣装を着た女の子2人
お菓子をもらう女の子

問合せ

桂青少年会館  TEL:072-999-8111

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム