ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

11月22日(いい夫婦の日)に新しい門出を応援

[2019年11月22日]

ID:49007

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

FMちゃおと八尾市が「夫婦の絆応援キャンペーン」を実施

婚姻記念撮影会の様子

 令和初の「11月22日(いい夫婦の日)」と大安が重なった22日、婚姻届を提出する60組ものカップルが相次いで来庁し、窓口は祝福ムードに包まれました。FMちゃおと八尾市は、この日に合わせて「夫婦の絆応援キャンペーン」を実施。八尾市での生活が充実したものとなるよう、結婚して新生活をスタートする人をお祝いしました。

 市役所1階市民ロビーに設置された記念撮影コーナーでは、この日限定で婚姻届や「入籍しました」と書かれたパネルなどを手にした夫婦の写真撮影が市職員により行われ、広報紙の表紙風にアレンジした写真がプレゼントされると、参加者は「ふたりの思い出に残るいい記念になりました」と笑顔で話していました。

FMちゃお公開生放送の様子

 また午後にはFMちゃおが、市役所本館前ロータリーに特設スタジオを設け、本市出身の水本健一さんが所属する漫才コンビ「span!」がパーソナリティを務める特別番組「span!水本の凱旋ラジオinいい夫婦の日SP」の公開生放送を行いました。番組には3組の夫婦が出演。パーソナリティの漫才コンビspan!から、2人のなれ初めや思い出などが聞かれると、夫婦の仲睦まじく答える様子に観覧客からはあたたかい笑いと拍手が起こっていました。

FMちゃお公開生放送の様子2

また途中、大松市長の飛び入り出演もあり、新しい門出を迎えるカップルへの祝福メッセージが送られるなど、公開生放送ならではのサプライズとお祝いムードあふれる特別番組は幸せの余韻を残しつつフィナーレを迎えました。

このほか、同キャンペーンの一環として「『いい夫婦の日』特別企画with FMちゃお~大切なパートナーへのメッセージ大募集~」も実施され、応募のあったパートナーへのメッセージは、12月中旬にFMちゃおで順次放送される予定です。

婚姻記念写真1
婚姻記念写真2
婚姻記念写真3
婚姻記念写真4
婚姻記念写真5
婚姻記念写真6
婚姻記念写真7
婚姻記念写真8
婚姻記念写真9
婚姻記念写真10
婚姻記念写真11
婚姻記念写真12

問合せ

市政情報課  TEL:072-924-3811

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム