ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

八尾市をめぐる「ちょっと謎解きスタンプラリー」を実施しました。

[2020年4月1日]

ID:49833

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スタンプラリー(「やっぱり八尾が好き大作戦」第4弾)を実施しました

八尾市をめぐるちょっと謎解きスタンプラリーを実施しました
令和元年12月14日まで開催していたスタンプラリーのスタンプカードです
令和元年12月14日まで開催していたスタンプラリーの謎解きポスターの一部です
八尾市をめぐるちょっと謎解きスタンプラリーを実施しました
令和元年12月14日まで開催していたスタンプラリーのスタンプカードです
令和元年12月14日まで開催していたスタンプラリーの謎解きポスターの一部です

PRポスターを使って、八尾の魅力をみんなで市内外に広くPRしようという「やっぱり八尾がすき大作戦!」
第4弾として、PRポスターに仕掛けられた謎を解くスタンプラリーイベントを実施しました。
期間中はたくさんの方に参加いただき、シートとスマートフォンを手に、各地を回っていただきました。
ご参加ありがとうございました。

実施期間(終了しています)

令和元年11月2日(土)~12月14日(土)

実施場所

スタート/ゴール:FMちゃお(アリオ八尾2階北側)
ポスターを八尾市内の観光その他施設(9ヶ所)に掲示し、回っていただきました。

実施手順

  1. スタート地点(FMちゃお)にて、ラリーシートの受け取り
  2. 地図をもとにポスター掲示場所に行き、ポスターに掲載されているQRコードを読み取って、出題ページにアクセス。
  3. 問題に正解すると、キーワードが表示されるので、カードにキーワードを記録し、ポスターに繋がっているスタンプを押す。
  4. キーワードとスタンプを集めたカードをゴール地点(FMちゃお)にてスタッフに。
  5. 集めたキーワードとスタンプの数(最大9個)に応じて、豪華賞品をお渡し。

豪華賞品

プレゼント賞品画像

集めたスタンプの数によって、以下の豪華賞品をプレゼントしました。
・2個以上・・・歯ブラシ(Lapis製)
・4個以上・・・フエキ君やさしい薬用クリーム(フエキ製)

また、9個全て集めた方の中から抽選で、
・「アベルブラック」カトラリーセット(アベル製)を2名の方
・シャンプーディスペンサー(Kワールドism製)を6名の方
にプレゼントしました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市政策企画部やおプロモーション推進プロジェクトチーム

電話: 072-924-4002

ファックス: 072-924-3570

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム