ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

市内企業と包括連携協定を締結

[2020年5月1日]

ID:51453

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域のさらなる活性化と教育環境の充実を

協定締結の様子

 1日、株式会社アーテックと八尾市、八尾市教育員会は、地域のさらなる活性化と教育環境の充実を目的に、「連携・協力に関する包括連携協定」と「市民のマスク優先購入に係る覚書」を締結しました。

 この日開かれた締結式には、株式会社アーテック藤原悦代表取締役社長と大松桂右市長および中山晶子教育長が出席し、以前から行われている市立小中学校におけるプログラミング教材に関する取り組みへの協力など、具体的連携事項について説明の後、協定書への署名が行われ、今後のさらなる連携に向けた取り組みを推進することを確認しました。

マスクの写真

 また、この包括連携協定を踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大によりマスクが不足している中、株式会社アーテック、八尾市及び八尾市教育委員会が連携し、八尾市民のマスクの優先購入について実施することもあわせて発表されました。


アーテック藤原社長と市長と教育長

 株式会社アーテックの藤原代表取締役社長は「このような困難な状況の中でしっかりと連携を取りたい。そして八尾市民の方々に貢献できる企業として頑張っていきたい。」と力強く話しました。
 中山教育長は「(株)アーテックからは長年、教育分野で多大なご協力をいただいていることを感謝したい。」と、また、大松市長からは「全国、世界へと羽ばたく八尾市が誇る企業、大変な時期にもかかわらず、市民に貢献していただき非常にありがたいことであり、これからもしっかりと連携を進めていきたい。」と、述べました。

問合せ

政策推進課 電話 072-924-3816

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム