[2020年10月1日]
ID:54335
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
10月1日から、公共交通機関の利用を促すラッピングバスが、八尾市内を走行しています。外出の際に自家用車ではなく鉄道やバスなどの公共交通機関を積極的に利用することが、二酸化炭素排出量の削減や省エネルギーなど、環境にやさしいライフスタイルの実践にもつながることから八尾市が温室効果ガスの80%削減に向けて取り組む「チャレンジ80(やお)」の一環として行われるものです。
キャッチコピーの、「ちょうどええやん!」は本市が交通アクセスなどちょうどいい暮らしやすいまちをPRするポスターや動画に使用してきたもので市民が環境にも配慮した行動をすることによって市の魅力がより高まるものとして、使用しました。
ラッピングバスを見かけた人は「つい車に乗ってしまうので、たまにはバスにも乗ってみようと思う」と話していました。
このラッピングバスは10月1日~来年1月29日の間、近鉄バス藤井寺線(近鉄八尾駅前~藤井寺駅)と花園線(河内山本駅前~花園駅前)の2路線で走行しています。
市政情報課 TEL:072-924-3811
八尾市総務部市政情報課
電話: 072-924-3811
ファックス: 072-924-0135
電話番号のかけ間違いにご注意ください!