ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

八尾のPRがんばります!!

[2021年7月13日]

ID:58773

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~「やおプロ」span! 水本健一さん本格始動~

お笑い芸人span!の水本さんと大松市長

 八尾市は、地域の魅力資源の活用や戦略的なプロモーションの推進などへ支援する「八尾市やおプロモーション推進アドバイザー」として、令和3年4月に、本市出身で吉本興業所属のお笑い芸人「span!」の水本健一さんを、任命しました。

水本さんは、八尾市の地域資源などのブランド確立のための積極的な情報発信を行う際に、「やおプロ」の愛称で活動していただきます。

※やおプロとは...「八尾」の「プロ」フェッショナルをめざす、「やおプロモーション推進アドバイザー」の略

懇談会の様子

7月13日(火)には八尾市役所にて委嘱状交付式を開催し、本格的な活動開始となりました。
当日は、大松市長より委嘱状の交付、また市内外への八尾の魅力発信やPRを進めるための「やおプロ名刺」が贈呈され、さっそく市長との名刺交換も行われました。
また、水本さんの同級生で、八尾の魅力大使である俳優の青木崇高さんから届いた、サプライズの応援メッセージ動画も視聴されました。

シュートに注目する児童たち

市長との懇談で水本さんは、「なによりまずは、八尾を知ってもらいたい。えだまめやポン酢など、八尾の美味しい魅力はわかってもらいやすい。それをきっかけに、どんどんディープな八尾を知ってもらえたら。」と伝えると、市長は「本年度から本市は情報発信に力を入れている。お笑い芸人である水本さんの経験や知識、表現力は強い力になる。」と期待の言葉を送りました。

「やおプロ」の名刺を持つ水本さん

懇談の中で水本さんは「地元トークで高齢者を楽しませたい。なじみ深い地元の話は高齢者の心や脳に刺激を与えることができる。」と「やおプロ」として地域の人々に貢献したいという強い想いを語りました。

今後も、積極的に八尾をPRしていく予定です。

名刺を見せるspan水本さんと大松市長
会議の様子
yaomaniaを熟読する水本さん

問合せ

広報・公民連携課  TEL:072-924-3811

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市政策企画部広報・公民連携課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム