ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

八尾市役所前にゴールドポストが設置されました 

[2021年12月15日]

ID:61202

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~金メダリスト 市口侑果さんの功績をたたえ ~

ゴールドポストにはがきを投函する市長

 本市出身で、東京2020オリンピック競技大会ソフトボールで金メダルを獲得した市口侑果さんの功績をたたえる記念のゴールドポストが八尾市役所前に設置されることとなり、関係者による除幕式を行いました。

 ゴールドポストの設置は、金メダルを獲得した選手の栄光を称え、選手を輩出した地域を盛り上げることを目的に、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務局が日本郵便株式会社と協力して推進する「ゴールドポストプロジェクト」によるものです。また、金メダリストの市口侑果さんは、本市のスポーツ振興に顕著な功績を果たされたことから、令和3年11月に八尾市文化賞を受賞しています。

除幕式の様子

 除幕式には、市口侑果選手のご両親が出席し、大松市長が手紙を投函しました。市口選手から「金メダルを獲得できたのは皆さまの暖かいご支援ご声援のおかげ。そして、たくさんの方々のご尽力によりゴールドポストを設置頂けることを大変嬉しく思います。」とのメッセージが届けられました。八尾市役所前に設置されたゴールドポストは大阪府では松原市、大阪市西成区に続き3番目となります。

問合せ

八尾市 政策企画部 広報・公民連携課

電話:(072)924-3811

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市政策企画部広報・公民連携課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム