ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

アリオ八尾でラジオの公開収録

[2022年4月29日]

ID:63439

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

FMちゃお 開局24周年記念イベント

効果収録の様子

 平成10年4月29日に、コミュニティFM放送局FMちゃおが開局しました。開局記念日を含む4月29日(金)・30日(土)の2日間、「FMちゃお開局24周年イベント」がアリオ八尾で開催されました。

 29日は、過去の人気番組『span!水本の凱旋ラジオfeat.マコトSP』が1日限りで復活し、公開収録が行われました。『span!水本の凱旋ラジオfeat.マコト』は、本市出身で吉本興業所属のお笑い芸人「span!」の水本さんが相方のマコトさんと出演し、平成30年4月から令和3年9月まで放送されていた番組。
 公開収録は当時の思い出やリスナーからのメッセージ、復活してほしいものなどをテーマに、span!のお二人とアシスタントの竹井りささんとの和気あいあいとした掛け合いのほか、漫才の披露もあり、会場は常に笑いに包まれていました。

ラジオ製作

 会場内には、ラジオの仕組みについて楽しく学ぶことができる「親子ラジオキット製作体験コーナー」が設けられ、参加者はドライバーやカッターナイフなどを使い、約90分かけて製作。初めて音が聞こえた瞬間は子どもたちから思わず笑顔が飛び出していました。
 また、30日には、元MBS毎日放送アナウンサーの近藤光史さんと松竹芸能所属のお笑い芸人シンデレラエキスプレスの渡辺裕薫さんのトークショーも開催され、ラジオの魅力と重要性を伝えることができた2日間となりました。

ラジオでの漫才の様子
水本さんとアシスタントとの掛け合い
完成したラジオを持つ親子

問合せ

広報・公民連携課 電話072-924-3811


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市政策企画部広報・公民連携課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム