ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

卓球にふれあい 子どもたちの成長につなげたい

[2022年7月14日]

ID:64520

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~認定こども園にこども卓球台が寄贈されました~

卓球指導を受ける園児

 卓球の魅力を広く伝えるとともに、卓球にふれあうことで、未来を担う子どもたちの成長や育成につながるようにと、7月14日、大阪卓球倶楽部(代表 脇村 利恵子 様)から、認定こども園志紀保育園にこども卓球台が寄贈されました。

集合写真

 今回寄贈されたこども卓球台は、一般社団法人 卓球ジュニアサポートジャパン 代表理事で、ロンドン五輪、リオ五輪で福原 愛選手、石川 佳純選手、平野 早矢香選手、伊藤 美誠選手らを率いて、卓球全日本女子の監督として日本卓球界初のメダル獲得に導いた村上 恭和 様が監修したもので、同法人は日本の将来を担う子どもたちが卓球を気軽に体験できるよう、こども卓球台を寄贈する活動を全国に進めています。

レシーブを返す園児

 同園で行われた寄贈式の後、園児らが参加した卓球教室が行われました。初めて卓球のラケットを握ったという園児がほとんどでしたが、上手にレシーブを成功させると、会場からは拍手や声援が送られていました。園児たちは「もっとやりたい」「ラケットに玉が当たった」など声をあえ、満面の笑みで卓球を楽しんでいました。

■問合せ

広報・公民連携課 電話072-924-3811

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市政策企画部広報・公民連携課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム