ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

子どもたちに 夢の大切さを語る

[2023年5月8日]

ID:68848

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長池小学校にサッカーゴールを寄贈

感謝状贈呈の様子

 5月8日、子どもたちの教育活動の充実に役立ててほしいと八尾市立長池小学校に、同校卒業生の宮地貴士さんがサッカーゴールを寄贈し、同校の児童集会で大松桂右八尾市長から感謝状を贈呈しました。
 宮地さんは同校卒業生で、K-1ファイターで初代バンタム級世界チャンピオンの黒田斗真さんのマネジメントをしていることから、黒田さんも来校されて児童たちに話をする特別な児童集会となりました。

子どもたちに語る宮地さん

 宮地さんは、人を笑顔にするために自分自身が出来ることを考えていたときに、母校の子どもたちの笑顔が思い浮かび、寄贈を決めたとのことで、子どもたちに向けて宮地さんは、「今回プレゼントしたゴールで、みんなで楽しく遊んでほしい」と話しました。
 続いて黒田さんが、自身のK-1での経験を踏まえ、「夢に向かってあきらめずに努力すれば必ずかなう日がくる」と夢の大切さについて子どもたちに熱く語りかけました。

スパーリングの様子

 講話後には、黒田さんと同じくK-1ファイターである兄の黒田勇斗さんとのスパーリングが披露されました。強烈なパンチやキックに、児童たちからは大きな歓声が上がりました。スパーリング後は、チャンピオンベルトの装着体験が行われ、体験した児童たちは興奮した様子でチャンピオンベルトの重みとともに、母校の先輩たちの強い思いも感じていました。

講演の様子
寄贈されたサッカーゴール

■問合せ

学務給食課 電話072-924-3890

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市政策企画部広報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム