ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

ものづくりをもっと身近に

[2023年10月28日]

ID:71605

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~「こうば de マルシェ produced by KINTETSU」~

歯ブラシのつかみ取りを体験するこども

 10月28日、JR久宝寺駅前の龍華町西公園でものづくりの魅力を発信する「こうば de マルシェ produced by KINTETSU」が開催されました。八尾市は市内に3000社を超えるものづくり企業が集まり全国でも有数の「ものづくりのまち」として知られています。マルシェは、10月26日(木)から10月29日(日)までの間、八尾市内を中心に開催されるオープンファクトリーイベント「FactorISM(ファクトリズム)2023-アトツギたちの文化祭-」の一部として開催されました。

会場の様子

 会場には、ものづくりを身近に感じることのできる体験ブースのほか、飲食ブースが設けられ、家族連れら多くの人で賑わいました。八尾の特産である歯ブラシのつかみ取りでは、こどもたちがたくさんの歯ブラシの獲得に挑戦!「毎日歯磨きをかんばります!」と笑顔で話しました。 

ワークショップの体験

 お昼時になるとマルシェはさらに活気をみせ、飲食ブースには行列ができていました。参加した親子は「ものづくりをこどもと一緒に楽しく身近に感じることができて、おいしそうな飲食のお店もたくさんあって嬉しい」と話しました。

近畿日本鉄道の出店ブース
まちのコインの説明を受ける様子
歯ブラシのつかみ取りを体験するこどもたち
マルシェを楽しむ親子
ポテトを食べるこども
ブレスレットづくりを体験する子ども

■問合せ

産業政策課  TEL:072-924-3845

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市政策企画部広報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム