ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

八尾市プロモーション動画 近日公開!

[2020年2月14日]

ID:49547

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

落語をするつめたやらいむ

八尾市の魅力をより多くの人に知ってもらうためのプロモーション動画制作が進行中です。
キャッチコピーである「ちょうどええやん」をテーマに市内各地で撮影されており、一度見ただけで本市のさまざまな魅力が堪能できる作品となっています。皆さんぜひご覧ください!

先行上映会は中止になりました

下記のとおり予定していた先行上映会は、新型コロナウイルス感染拡大防止に備えた市の方針に基づき、中止とさせていただきます。
何卒ご理解いただきますようお願いします。

◆と き:3月20日(祝)午後1時30分~2時
◆ところ:アリオ八尾1階光町スクエア

※当日同じ時間帯に、光町スクエアの大型スクリーンにて、プロモーション動画の上映を行います。お買い物、お食事のついでにご覧ください。

※本ページでの動画(YouTube掲載)公開は、予定通り上記時間に行います。

物語について

あらすじ

八尾市にある寄席小屋「喜楽亭」。
満員御礼となったこの日、落語家の爪田家らいむが披露するのは「とある少年が八尾市をめぐる噺」。
扇子を手にした少年笑八は、道中でさまざまな出会いや体験をしながら、八尾市にまつわる名所や名物など、まちの「ええとこ」にふれていく。

脚本にあたって(喜楽亭席亭 中川政雄さん)

落語をベースに、八尾市のキャッチコピーである「ちょうどええやん」というフレーズを冒頭部分で前振りとして使用し、最後のオチ部分にも組み込ませることで一つの噺としてまとめることができました。この動画をきっかけに全国の人に八尾市のことを知ってもらえたら幸いです。

特別出演 八尾の魅力大使 天童よしみさん

市長と天童さん

忙しいスケジュールの合間に駆けつけてくださいました!
どんな登場シーンになるのかお楽しみに!

◆天童よしみさん プロフィール
歌手。2012年、八尾の魅力大使に就任。
1972年、「風が吹く」でデビュー。45周年を迎えた2017年、「日本有線大賞 有線音楽優秀賞」受賞。さらに、自身3度目となる「日本レコード大賞 最優秀歌唱賞」を受賞。
八尾とのゆかりを発信していただくなど、本市の魅力発信に貢献されています。

見どころをご紹介!

えだまめと若ごぼうを食べる少年

世界に誇る「あの絶品グルメ」が登場!

ハニワこうていと戦う少年

ハニワこうていとの「壮絶なバトル」!

フエキのり工場にいる少年

訪れた工場内で少年が「見たもの」とは!?

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム