ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

がんばる「八尾っ子」応援事業について

[2019年10月7日]

ID:31317

がんばる「八尾っ子」応援事業について

この事業は、こどもたちの可能性を広げ、個性や能力を向上させることを目的に、スポーツ活動や文化活動において顕著な成績を挙げ、本市の全国発信に寄与したこどもを支援するものです。

受賞された「八尾っ子」たち

平成22年度から現在まで、がんばる「八尾っ子」として表彰されたみなさんを紹介します。

こども夢基金について

がんばる「八尾っ子」応援事業は、「八尾市こども夢基金」により創設された事業です。

八尾市では、 子どもが健やかに育ち、次世代育成を推進することを目的に、「八尾市こども夢基金」(詳細はこちら)を設置しています。
こども夢基金は、上記の目的を達成するため、子ども・子育てを支援する事業に活用されており、がんばる「八尾っ子」応援事業のほか、やおっ子元気・やる気アップ提案事業を実施しています。

八尾っ子応援団の募集

八尾市では八尾の子どもたち(八尾っ子)を応援したいというみなさまの善意を市政に活かすことが出来るよう、「ふるさと納税制度」を活用した、「がんばれ八尾応援寄附金」を設けています。八尾市こども夢基金への寄附方法は「がんばれ八尾応援寄附金」寄附申込書の寄附金活用分野から、「子ども育成支援」を指定することにより寄附することができます。

☆詳しくはこちらからご覧ください
がんばれ八尾応援寄付金(ふるさと納税制度)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八尾市こども未来部青少年課 

電話: 072-924-3874

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム