ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和5年2月1日より6地域で運行実施!

[2023年1月16日]

ID:65970

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市乗合タクシーについて

 本市では、公共交通の拡充や交通不便地における新たな交通手段の確保の実現など、すべての市民の移動の円滑化を図ることを目的として交通まちづくり推進事業に取り組んでおります。

 大正・志紀・曙川・高安・南高安地域において、令和5年2月1日から、地域と鉄道駅を結ぶ「八尾市乗合タクシー」の実証運行を開始いたします。

 また、竹渕地域では、令和3年2月1日から地域と鉄道駅(JR久宝寺駅)を結ぶ乗合タクシーの実証運行を行って参りました。
 令和4年6月1日に運行計画の一部を見直し、令和5年2月1日からは本格運行を開始いたします。

運行の概要

 運行の概要
運行システム
デマンド型(予約制)
※路線バスと同じようにルートや停留所、時刻表を設定し、利用者から予約があった場合に運行します。
 使用車両 セダン型タクシー(乗客定員4人)
※定員を超える予約があった場合、車両を追加して対応しますが、車両の台数に限りがありますので、
予約をお断りすることがあります。
 運行日・便数 月曜日から金曜日(年末年始(12月29日から翌年の1月3日)及び祝日は除く)、1日8便

 運行ルート・運賃・予約受付時間・運行事業者については、下記リーフレットをご覧ください。

ご利用方法、停留所、時刻表など

ご利用のお客様へ

お客様へのお願い
・マスクの着用をお願いします
・車内での会話は控えるようお願いします
・なるべく座る間隔をあけたご乗車をお願いします
・息苦しさ、強いだるさ、咳や喉の痛み等の症状がある方は、ご乗車を控えていただくようお願いします
・37.5度以上の発熱がある方は、ご乗車いただけませんので、よろしくお願いいたします

運行事業者の取り組み
お客様の安全・安心のため、以下のような取り組みを行っています。
・マスクの着用・健康管理
・定期的な清掃・消毒
・窓開けによる換気
・除菌

動画説明(参考)

お問い合わせ

八尾市都市整備部都市交通課

電話: 072-924-3856

ファックス: 072-924-0207

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?