3年生修学旅行
3年生修学旅行





55期生 修学旅行
6月12日(木曜日)~6月14日(土曜日)の3日間、3年生は長崎方面に修学旅行へ行ってきました。
1日目はあいにくの雨でしたが、長崎平和公園でのセレモニーや資料館見学を、無事終えることができました。
夜はクラスミーティングを行い、クラスの仲がより深まる素敵な時間を過ごすことができました。
2日目も朝から雨模様でしたが、市内フィールドワークを行う時には雨も止み、市内の散策を楽しむことができました。
午後からは松浦市に移動し、船釣り、港釣り、石工芸、史跡探訪等の「ほんなもん体験」を楽しみました。
夕方からは松浦市内の民家さん宅にお世話になり、心温まる穏やかな時間を過ごせたようです。
3日目は、民家さんとの涙のお別れのあと、バスで「マリンワールド海の中道」へ向かい、イルカショー等を見学し、お土産も少し購入しました。
修学旅行で感じた事や思った事などを今後の学校生活に活かしながら、卒業までの残りの期間にさらなる成長を見せてくれることを期待せざるを得ません。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
(小・中学校、義務教育学校) 桂中学校
〒581-0823大阪府八尾市桂町4-47
電話番号:072-998-7266 ファクス番号:072-998-7267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。