8月・9月の交流
小学校の運動会の練習を見学しました
志紀小学校の運動会の練習の様子を見に行かせていただきました。
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんのダンスがとってもかっこよくて
「(わたしの)運動会は、いつ?」「こうやって手を伸ばすねんなぁ!」
と、やる気マンマンになった子どもたちでした。


かっこよく!!
カビゴンさん読み聞かせ
今回は3歳児さんの読み聞かせでした。
絵本と参加型のペープサートに子どもたちもワクワクしながら、カビゴンさんの声かけに答えていました。


8月の誕生会のゲストは…
河内昭和音劇団さん
幼児さんは、河内昭和音劇団さんが来てくださいました。
素敵な音楽の中、遊戯室全体を使って繰り広げられる劇はとても楽しくて、子どもたちも笑顔いっぱいでした♪
観るだけでなく、子どもたちも一緒に参加できるコーナーもあって、よりお話の世界を一緒に楽しむことができました。


どちらが大きな声が出せるかな?
地域子育て支援センターさん
乳児さんは地域子育て支援センターさんが来てくださいました。
ペープサートや歌、体操とかわいいおばけがいっぱいでしたよ。
おばけのペープサートはゆらゆら揺れて、子どもたちにも大人気でした♪

ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
こども若者部 志紀おおぞらこども園
〒581-0094大阪府八尾市志紀町西2-1-10
電話番号:072-949-3194 ファクス番号:072-948-8177
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。