マイナンバーカード申請状況照会サービスの運用開始

ページID1001655  更新日 令和7年1月30日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカードの申請状況については、これまで市役所或いは国のマイナンバー総合フリーダイヤルに問合せいただく必要がありましたが、Web上で確認するサービスが開始されました。

サービスを利用いただくにはマイナンバーカードの申請書に記載されているIDの入力が必要となります。
IDと生年月日等を入力することにより、カード作成の進捗状況のほか、申請受付日やカードの発送日、不備がある場合は不備内容等が表示されます。
カードを申請いただいた際には申請書に記載されているIDを大切に保管いただきますようお願い致します。

サービス開始日

令和4年10月15日(土曜)

申請状況確認サイト

申請書IDとは

マイナンバーカード申請状況確認手順

PDFファイル閲覧ソフト「Acrobat Reader」はアドビシステムズ社(新しいウィンドウ)からダウンロードできます。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

人権ふれあい部 市民課
〒581-0003大阪府八尾市本町1-1-1
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。