桂人権コミュニティセンター事業について

ページID1010629  更新日 令和7年12月8日

印刷大きな文字で印刷

相談等自立支援事業

生活の中での困りごと、どこに相談して良いのかわからない、そんなときは一人で悩まずにご相談ください。
桂人権コミュニティセンターでは、福祉の向上と自立支援のための相談窓口を開設しています。
どのような相談でも結構ですので、お気軽にご相談ください。
※相談について、詳しくは次のページから。

人権啓発事業

人権啓発の拠点として、地域情報紙「はな緒」の発行などを行っています。
地域情報紙「はな緒」では、桂人権コミセンや西郡まちづくり協議会など地域の施設や団体が協力し、人権に関する啓発記事や、地域情報、地域の人に役立つ市政情報などを掲載しています。
※地域情報紙「はな緒」について、詳しくは次のページから。

生涯学習の推進事業

桂人権コミュニティセンターの講座は、生涯学習、生活の利便性の向上、健康増進、就労支援、地域内外の交流などを目的に行っております。
また、年に一度、講座生社会見学、桂人権コミセン芸術展も行っております。
皆さんの講座受講をお待ちしております。
※講座の案内は次のページから。

市民交流の促進事業

桂人権コミュニティセンターでは、地域交流や市民サークルの活動などの場として貸館を行っています。ご利用ください。
地域住民で構成されている団体及び、人権、福祉、教育などの推進に関する活動を行なう団体等については、使用料が減免される場合がございますのでご相談ください。
また、各種地域活動の支援も行っております。
※貸館について、詳しくは次のページから。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

人権ふれあい部 桂人権コミュニティセンター
〒581-0823大阪府八尾市桂町2-37
電話番号:072-922-1826 ファクス番号:072-999-4624
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。